SSブログ

イチゴ狩り [日記・雑感]


先日、韮山のイチゴ狩りセンターに行ってきました。


前日は雪で自宅周辺も積雪があったので途中の道路が心配でしたが、熱海から函南へ抜ける峠越えは道路にも雪があってなかなか楽しかったです。
対向車線はチェーン巻き渋滞なのかずっとつながっていましたが、函南へ向かう側はすいていて快適でした。
函南側へ来るとさっきまでの雪はまるで嘘のように暖かで、春のような雰囲気でとても気持ちよかっったです。
韮山イチゴ狩りセンターはかなり大きい施設らしく受付でチケットを買うと案内に車で先導してくれました。ただし、今回俺たちが案内されたのはすぐ裏手のハウスでした。

中に入るともうポカポカでなんだかウキウキしてきました。制限時間は30分、食べ放題でどのくらいいけるか?! 初めは一列みんな食べてやろうと張り切るも、イチゴなんぞはそんなに沢山食べられるわけもなく後半4~5分はサボってしまいました。それでも俺にとっては3年分くらいのビタミン摂取となりまして、なんだか体も軽くなったような。


そしてこれは!! 業務用コンデンスミルク!
パット見マヨネーズです(笑)。ハウスの入り口で見かけたのでパチリ。
これは初めに入り口で専用のトレーに入れて渡されます。スーパーで売ってる方がチョット濃い目かな?!

続いて俺たちサイクルスポーツセンターへ行ってみたが、寒すぎて断念。ならばと行き先を南へ。
天城峠をぬけて河津町を目指しました。

新天城トンネルの前のバス停からの眺めです。スキーに行ったんではありません。
バスもチェーン巻いたり、ノロノロ運転でやれやれといった感じで一休みがてら写真を撮りました。
この後はトンネルをぬけて七滝のループ橋を下りて河津町へ。
そして最後に立ち寄ったのは「バガテル公園」。なにやらフランスのどこかの公園をまねて作ったとか、かなり大き目のローズガーデンらしいです。そしてなんと今グルメシーズンだそうで、中のレストランのランチコースと入場料がセットでお得になっているそうで、少し遅めでしたがお昼をそこで食べようと楽しみに車を走らせて行きました。時間が遅くなってしまったので、レストランは貸切状態で、料理も俺たちの為だけに出してもらっちゃいました(笑)。写真を撮れる雰囲気ではなかったので、残念ですが載せらないです。でも、入場料と合わせて1,500円とはいかにも安すぎる設定、秀樹じゃなくても感激!!
次は河津桜の頃にまたバイキングとセットで1,980円でセットになるらしいので、是非行ってみたいと思います。
因みにこの日河津桜は蕾が膨らんでところどころ早咲きの花が一輪また一輪咲いていました。
この分だと2月に入るともうだいぶいい感じになってくるかも。楽しみです。
後は海岸線に出て、ひたすら自宅を目指して車を走らせました。
この日は雪は予定外でしたが大したトラブルも無く初めてのイチゴ狩りはとっても楽しかったし、またまたよいお休みとなりました。またもう少し暖かくなったら行きたいな!皆さんも是非!好いところですよ!

韮山・いちご狩りセンター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍野八海周辺日帰り。六角堂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。