SSブログ

博多ラーメン一竜 [グルメ]

昨日のラーメン同好会は世田谷の一竜さんになりました。元々は足立の田中商店に行くはずだったので、我々の地元からはだいぶ近くて済みました。
東名を用賀で降りて環八を等々力方面へ向かい、駒沢通り経由で環七沿いの一竜さんにたどり着きました。まだ時間も早かったので、ワリとすいていました。思ったよりも質素?(失礼。)とゆうか、力強さのない店内に同じくやさしそうな店員さん。やはり場所柄か、いくら博多ラーメンの店とはいえあまり威勢がよいのは雰囲気に合わないって事かな?なんて、思いつつカウンター席について、基本、ラーメンを注文。勿論麺はバリカタで!カウンター越しに仕事を拝見していると、手際はよくて、初めの印象よりも味に期待できそうな気がしてきました!なんといっても俺が気にかかるのは麺上げの ざる、ここの人はちゃんと(店によって流儀はあるだろうが、) ひらざるを使っていたのだ!(なんか深ざるであげてる人をみると、麺上げの練習怠ったように見えるのは俺だけ?!)流石博多ラーメン、そんなことを考えている間にできあがり、早速いただきま~す!ここの店はH.Pにも書いてあるが、食べ方を指示していて店内にも貼り紙があるので、ある程度(俺にも好みがあるので)従ってみた。スープはしっかり濃い目で、でもくせはなくて美味しいと思いました。麺もお願いしたとおり固ゆでで、文句なしでした。指示に従って投入した辛子高菜が予想以上に辛くて替え玉後に更にご飯までいけちゃいました。うまいよ!マジで。仲間達もみんな満足気な顔でたいらげていました!!
また、近くに行った時には寄ろうと思いました。
あとなんだか、芸能人の色紙が何枚も貼ってあったので、遅い時間とか行くと出くわしたりするのかなって思いました。

博多屋台ラーメン一竜


一竜さんのホームページ↓
http://www.hakata-ichiryu.com/p/index.html


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

noric

訪問ありがとうございます。ラーメン大好きですよ。
by noric (2007-03-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり!!インタビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。