SSブログ

日帰り旅行 ―箱根周辺― [旅行]



先日、10月23日に箱根へ日帰りで出かけてきました。
今回写真は仙石原のススキ野原しか撮りませんでした。
別に意味も無いんですが、芦ノ湖や大涌谷等にも行ってみたのですが、写真は撮るのを
忘れました。すっかり(笑)


でもって、そのススキ野原です。

 ↑ 国道から遊歩道?の様な所を入ってすぐの場所です。
この日は天気もとても良くて青空が気持ちよくて最高でした。ススキの具合も丁度よく成長したところと思いました。


こちら2枚目。もう少し奥の方へ入っていった所。
日光で穂がキラキラとして、なかなかキレイでした。
観光客の多いことといったら、ビツクリでした。


こちら3枚目。
キラキラをなんとか写真に納めたくて露出やシャッタースピード等調整したつもりでしたがこんな感じになってしまいました。 ん~、まだまだだな。俺。


こちら4枚目。
3枚目と同じ様な感じで場所は違いますが、斜度があって本当はもっとキレイな感じだったんです。
今の俺にはこの程度が限界か・・・。ガックシ。

でも、今まで箱根には何度も行ったけれど、ススキ野原は初めてでした。所詮雑草とたかをくくっていましたが、このくらいの広さになるとなるほど他にはなかなかない風景でキレイでした。近くの浄水センター?の駐車場を無料開放しているのも◎。散歩がてら野原まで歩いて10分足らず。好い観光になりました。あんまり近いので気にもしていなかった箱根ですが、やはり車で通りすぎるだけより、歩いてみて周ると今まで気付けなかったものが見れる気がしました。
久しぶりのよい休日でした。


箱根 仙石原 すすき野原


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。