SSブログ

青鬼ら~めん。 [ラーメン]

お昼にらーめんを食べました。
この間ブログに紹介した小次郎さんで、
青鬼ら~めんをいただきました。

1835864
出てきた時は見た目普通じゃん??!と思い、そんなに辛くないと勝手に思い込み
いきなりスープを啜ってみたら、ビツクリ!!! 辛いじゃん!!
喉の奥のほうまで辛さが効いて咽てしまいました!
だがしかし、辛いと分かって気をつけて食べると基本のスープとの
バランスなのかとっても美味しくて、辛さも実は食べるのが困難なほどでは
なくて、箸が進みます。
さすがに最後、飲み干すまではできませんでしたが、美味しく頂きました。
帰りがけ店主に聞くと生の青唐辛子を使っているそうで、なるほど
見た目から辛さを想像しにくいはず、青鬼にしてやられました。
また、赤鬼もあったので、次回はそちらを試してみますか・・・。

小次郎


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観察日記。柳屋! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。