SSブログ

あけまして…。 [日記・雑感]

新年もあけまして、既にだいぶ経ちましたがおめでとうございます。
もう本当にこのところなんだか憂鬱な日々が続いておりましてブログのネタなど
一向に考えられずに過ごしていました。

しかし、時々は楽しい事も無いと生きていても何も面白くないので、久しぶりに
らー博へ出かけてみました。

1月12日は雨。風も時々強く吹いていて寒い。
そんな中電車を乗り継いで新横浜へ・・・。
ラー博も随分と前に来て以来だいぶご無沙汰となっていました。
今回は久しぶりにH.Pを見たらあの大砲が12月19日からOPENしていると
知ったので、トンコツ好きの俺としては食べないわけにはいくまいと、今回
訪問を決めました。

では、さっそく・・・。
3475785
昔チャーシュー麺 950円

ずっと食べてみたかった大砲のラーメン、ここはやはり『昔』でいってみました。
待っている間、店内はトンコツ臭というか獣臭みたいな匂いが漂っていた
割にはスープは全然臭くなく、自分としては物足りないくらいにアッサリでした。

トッピン具はというと、先ずチャーシューですかね?!これはやはり九州らしい
薄~いものが5枚だったかな?のっていました。柔らかく、
ジューシーなおいすぃチャーシューです。

あとメンマはものすごくしっかりと形がある割にものすごく柔らかく、
味もしっかりとしていてとてもおいすぃ物でした。

その他は海苔とネギといった物も入っていました。

初めての大砲は、意外とサッパリで基本的な九州トンコツラーメンだったなぁと
思いました。  また、同行者の食べた普通のラーメンは
3475786
ラーメン 730円

こちらは少し食べきれないということで後半に少しいただきましたが、
胡椒をものすごく投入したらしく本来の味はサッパリわからなかったので、
何も書くわけにはいきませんね?!
実際食べていないようなものです。残念ですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいお店元気でてきたぁ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。