SSブログ

とある休日のランチ [グルメ]

先日、休日にぶらっと出かけました。
やっと、そんな余裕ができてきました。

目的は一つは買い物。
コストコ、正しくはカストコか?更新もしたかったので、今月中にということで。
また、シラス丼が食べたいなと話していたのでこの際ついでに海岸線から
周って食べて行くことに。
腰越辺りを目指しつつ、ネットで検索すると出てきたのは
鎌倉のお店。
去りゆく夏を惜しむように海岸線には平日だというのにそこそこの
ヒトデ。いや人出。
どうせなら鎌倉まで行っちゃえ!!
ということで、

2011091313150000.jpg

湘南釜揚げシラス丼 鎌倉どんぶりカフェbowls
お値段は忘れました。ランチで少しお安くなっていたような気がします。
そしてなんと同じメニューでS・M・Lとサイズが選べるという
牛丼チェーン店では当たり前だけど個人店などではあまり見かけない
気のきいた設定がありました。
食べる量が違う者同士で行くには最適!!
お味の方もわかめも香り高いおそらく絶対ふえるワカメではないと
思われるものでごまの香りとあわせて美味しく食べられました。
お味噌汁も野菜やキノコの具だくさんでとても
美味しかったです。
やさしいお味で大変気に入りました。
また行こう。

まあ、その後は金沢のカストコに買い物に行ったわけですが、
カストコさんは3月の震災の時に多摩境店のスロープが崩れて
現在休業中だし、色々と大変なのか更新の時にくれていた
クーラーバッグが今は無いとのこと、残念でした。

でも、いつものごとく試食を楽しみながら大ぶりな商品を物色して、
今回は必要最低限の買い物のみで帰ってきました。

何故かというと…。
買っても置くところが無いから(涙)。

ということで、とある休日の話でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

ゴーヤの続き。それは! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。