SSブログ

チャレンジメニュー?!?! [グルメ]

今日は、昼に「中華 味寿々」というお店でチャーハンを食べました。
このお店、少し前ですが日テレなどで取り上げられたお店で、何がって言うと
盛の多さで有名なんです。

200811221312000.jpg
チャーハンです。

スペシャルとか、店名が冠になったメニューもあって、そっちが大盛りなのかと
思ったら、ただチャーハンと注文してもこの盛具合でした(笑)。

調理中見ていたら、とても1人前とは思えない量で鍋を煽るのも大変そうでした。

お皿に盛る時は普通より大きめのオタマ?で4回くらい。
後半はさすがにテンコ盛りではなくて4回でしたが、おそらく一般的なものの
4~5倍はあるでしょう。 一応奥にタバコの箱を並べて写真を撮ってみました。

スプーンが子供用みたいに見えます。

200811221322000.jpg
満腹です。

この辺でお腹は十分満たされています。
普通の一杯分以上はお腹に納まりました。
ここからが挑戦です。

ボヤボヤしていると満腹中枢に刺激が到達してしまうので急ぎます。

スープと水とを交互に少しづつ飲みながら一定のペースで口に運びます。

200811221340000.jpg
完食です。
ご馳走様でした。

5日くらい何も食べずに過ごせそうです。

まあスプーンの小さい事。

お店の人に良くキレイに食べましたねって褒められました(照)。

いやいや、前回は半分近く残してしまったので申し訳なくて、今回は頑張りました。

後から入ってきた親子連れのお客さんは何か麺類を頼んでいましたが、丼は意外と
普通サイズでしたが、やっぱりテンコ盛りで驚きました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

居酒屋の巻。旅行の話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。