SSブログ

エアクリーナー交換 [自動車]

先日、HKSのスーパーハイブリッドフィルターを購入しました。


付け換えてみました。

え~と、実際使用を始めて約1カ月、毎日車は使います。
ほぼ同じ行程で1週間で燃料補給がお決まりのパタ~ンです。

使用前と比べると計算上は0.8㎞/hの燃費向上で数字的には8㎞/h前後でした。
実感ではトルクがかなり上がっているように思います。

情報源の方のフィルターはキノコみたいなやつということで、
純正交換タイプだとこのくらいかなというところですが、
自分としては十分満足です。

まあ、こんな感じでちょこっとずつでも燃費が良くなればうれすぃ。

何といっても買ってきてすぐ(勿論中古です。)は6.2㎞/hだったのですから20%以上の
改善が確認されたんですからまあまあでしょ。

確か’97年式だったので既に12年経ちましたね、まだまだ元気そうですが
いつまで乗れるのか、ところどころ怪しいのですが・・・。

ところで、話は変わります。
本日自分は昼を外で食べる事になって道すがらラーメン屋さんへと入りました。
そこは以前に別のジャンルの飲食店が入っていたテナントで最近内装を変えて
ラーメン屋さんとしてオープンしたようです。
経営者については同じか違うか分かりません。

そこがラーメンが美味しくないのなんのって、自分としては初めて食べるのを
止めようかと思ったくらいでした。

麺も初めて見るインスタントっぽいもので、スープはまさにカップ麺のそれでしかも
ぬるい~ぃ。
チャーシューは厚さがバラバラで一切れのうち半分が脂でした。

こんなに食欲のわかないラーメンは初めてでした。

と、美味しかった時よりも文が長くて濃度が濃いのは自分の良くない所、
早く治さないといけませんが言わずには居られなかったもので失礼しました。

まったく驚きのお店でした。

そういえば、自分の後に続いて一人お客さんがいましたが、
何やら携帯で写真を撮っていたのでもしかしたらブロガーかひょっとして
ラーメン評論家の方かも。

どこかのH.Pで絶賛されてたら面白い。

以上、お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。