SSブログ

日昇亭 サンマー麺 [グルメ]

いや~っ、なんとなく今日は日昇亭なんかへ行ってしまいました。
ここはR255に面して大井町のわりと密集している辺りに在りまして、
かなりの年数やっています。
多分代替わりしてますよね?!
記憶にある限り中学生くらいの時に親に連れられて行ったのが最後なので、
おおよそ25年ぶりくらいですね~!!
当時は恐そうで強そうなおっちゃんがやっていたように思いましたが・・・。

3482082
サンマー麺 900円

店内は前とそんなに変わらない印象でラーメン屋といった雰囲気で店員さんは、
元気でいい感じだと思います。

初老の男性が黙々と麺を揉んでます。

サンマー麺はほどなく出てきました。
写真が少し曲がってしまって気持ちが悪いですが・・・。
丼を引き寄せるとなんだかどこかで嗅いだ事のありそうなにほいが。
粉の臭いでしょうか?チョット嫌な事を想像してしまうようなかほりで、
一瞬『んっ?!』と思ってしまいましたが、まさかそんな!!はははっ。

さて、食べ始めてみるとスープは少し甘味を感じるものでサンマー麺として
よくある感じの物でした。
麺は初老の男性によく揉まれて程よく縮れています。
手打ち感が私は好きです。
餡はキャベツやモヤシやニンジン、キクラゲなんかと小さめなぶつ切りと
言ったらいいか、豚肉もかなり沢山入っていました。
それでも、チョット900円は高いかなぁ?!
他のメニューも名前は何だったか、チャーシューワンタン麺だったかなぁ?
一杯1,600円のラーメンて自分はチョット注文できないかなぁ・・・。

あと、ここはチャーシューや餃子をお持ち帰りできるのだ。
好きな人にはうれしいサービス!!
お店だって、胃袋に収まりきらない分まで売れるわけだからいいよね!!

ということで、25年ぶりくらいの日昇亭でした。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

元気でてきたぁ!!鐵釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。