SSブログ

久しぶりのラーメンツアー。 [グルメ・クッキング]

といっても、ついでみたいな感じですが…。
東京まで行ってみました。

12月のある日。仕事がらみのお買いものがあって、
都内までお出かけ。
ついでにと大塚駅前の
『博多長浜らーめん ぼたん』さんに行ってみました。

ここはラーメン好きな方のブログなどを拝見して行ってみたいと
チェックしていたところです。
さすがにここだけのためにというのは難しく
思える年代になってきたのでこの日は
絶好のチャンス!!

2011122810550000.jpg
ネギラーメン¥800なり。

卓上に紅ショウガやすりゴマやおろしニンニク、タレなどが
有ったもようですが、はっきりとは覚えていません。
すりゴマは多めにふらせてもらいましたので、
間違いなくありました。

スープは塩分の加減もちょうど良く、トンコツの風味も香ばしく
いい味でした。
麺はやはり粉っぽい細ストレート。
基本ですね。
チャーシュウも程よい味付けで柔らかく
ナイスでした。
あと何と言ってもこのネギですね。
私の地元のお店では、入手できないのか、
普通の、鍋に入れるようなネギを使っている
お店が多いと思いますが、
博多ラーメンだとやはりこの細いあおいネギが
美味しいですよね!?
大変気に入りました。

近所にあったら通ってしまいそうな一杯でした。

昼1時過ぎに入店しましたが、カウンターに3~4人のお客様が
居て、私が入った後も続々とお客様が来て、
テーブル席も埋まってしまって、人気なんだなと思いました。
老若男女問わず入っていただくというのは嬉しいですね。
お店の方は。

そして、都内などの人口の密集している地域は
来ていただけるお客様の絶対数が多いということで
うらやましい限りですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

近況報告。初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。