SSブログ

忍野八海周辺日帰り。 [旅行]

去る11月13日に忍野八海周辺へドライブに出かけました。あまり”これ”と目的を決めて行ったわけではなく、紅葉も見られそうだし、サイクリングもできそうだし、蕎麦も食べられそうだし。っと、いったところでした。



火曜日だったのにかなりの人出でしばらく待ったけどあかの他人が写ってしまってます。
この日は天気がとても好く気持ちよくドライブできました。
お昼は上の写真で左手に木で見えませんがお蕎麦やさんがあって、蕎麦がき、ざる蕎麦と骨酒を
いただきました。

この猫はお蕎麦屋さんでおねだりをしていたので、お蕎麦や骨酒の骨なんかを少し分けてあげました。
骨はお酒が効いちゃってるのに美味しそうに食べてましたよ(笑)
鳴き声がとってもかわいかったので、載せてあげることにしました。
その後は腹減らしに富士登山。
車で、五合目まで。
腹減らない。そんなに。

五合目の展望台からです。
なんかすでに空気が薄い感じで平衡感覚が少し変な気がしました。歩き回るのがやになって、建物が入りすぎ!!と思いながらもシャッターをきっていました。ここまで来るとほんとにデカいし急なんですねぇ!?
久しぶりにここまで来たら以外とビツクリでした。

さっき通ってきた山中湖とお蕎麦を食べた忍野村だと思います。富士山て大きいですねぇ~!!
ジ~っと見てるとなんか不思議~な感じがしてきます。

多分こっちがハウスの方角。いつもはこっちの方から見てるのに、今日は逆です。双眼鏡があればかなり見えますかねぇ?!
と写真はこれでおしまいとなりました。
この後は山中湖でサイクリングなどを楽しんでからのんびり帰りました。平日は渋滞も少なくて出掛けるには最適ですね!?
良いお休みとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五目麺。イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。