SSブログ

高尾山登山 [日記・雑感]

はい、こんにちは!
今年は猛暑で温暖化が非常に気になったりしていましたが、
その割に涼しくなり始めたら、もう朝晩は寒い寒い!
ということで、そろそろ山も色づき始めているかと高尾山へいってみました!!

先ずは朝ごはん。

2010110407230000.jpg

ココスの朝食バイキング!その1
このお店、店舗によりますが朝食をバイキングで一人¥600ちょっとで
提供してくれています。

2010110407430000.jpg
その2
そのリーズナブルなプライスと和洋折衷な品ぞろえで朝から
食べ過ぎてしまいました。

そして車を走らせること約1時間40分、京王電鉄高尾山口駅そばの
駐車場へ到着!今回は21年ぶり2回目の登山なので
一番ポピュラーな1号コースを選択。

ケーブルカーの駅の横から出発。
道はコンクリートで整備されていて歩き易いので、登山という感じは
うすく散歩かハイキング程度な気軽さで登れました。

実際、他にも大勢の方々が登っていましたが、半分くらいの方が
近所の商店街へぶらっと出てきたような装いで、
正直拍子抜けしたようなかんじでした。

途中の登山道ではまだまだ少ないですが、
紅葉の色付いたものもあり、空気もきれいで気持ち良く
楽しく登ることができました。

それでも坂はそこそこきついところもあり、
しっかり汗もかき、良い運動になりました。

頂上に着くとさすがにすごい人でけっこうな人数がお弁当を食べたり
写真を撮ったりしていました。

今回はお弁当はなしでしたので、売店へ・・・。
2010110411530000.jpg
とろろそばです。
甘味のある出汁に太目のそばで田舎風、とろろもたっぷりに
青海苔の香りが香ばしいです。
頂上他もっと写真を撮ったつもりでしたが、食べ物ばっかりで
風景などの写真がありませんでした。
ちょっと恥ずかしくなってきました(笑)。

今度は、ちゃんと風景なども記録してきます。

登りはのんびり歩いて1時間40分、下りは1時間とチョット位で無事に
行って来ることができました。
手軽で楽しく秋の一日には最適なプランの
一つかなと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。